September 29, 2010

スパーズ週間

10月はあまりフットボール観戦ができなそうで、この1週間を
スパーズ観戦強化ウィークにして、一気に3試合組んだ。
先週カーリング・カップ3回戦でうっかり実現したノース・ロンドン
ダービーのアーセナル戦を、チケットを確保しながらも観れなかった分、
熱が高まってるのも事実。



まずは先週末のプレミアリーグ、ウェストハム戦。
アップトンパークでのアウェーマッチで、割り当ての少ない
アウェーチケットは当然入手できないから、「やむなく」ホーム側へ。
ちっとくらいスパーズサポも混じってると思いきや、それは
大きな見込み違いで、ホーム/アウェーは完全に分断。

ただでさえデカいアジア人が紛れ込んでて目立つのに、とても
スパーズの「ス」も言えない状況。やむなくスパーズがボロクソに
野次られ倒す(↑)中で大人しくしてた。次からバブで我慢しようっと。

ゲームはサッパリな内容+ワールドカップではやっちまってた
グリーンのナイスセーブでスパーズは完封負け。連戦連敗で手負いの
ハマーズにリーグ初勝利を献上

ディフェンスにケガ人続出で、チョルルカをセンターバック、ベイルを
サイドバックで使わざるを得なかったあたり、若干苦しい。



で、今日はホワイト・ハート・レーンでのチャンピオンズリーグ、ホーム初戦。
相手のトゥヴェンテって知られたクラブじゃないけど、一応オランダの去年の
チャンピオン。平日開催でももちろん満員(キャパは35,000くらいしかない)。

ゲームは、とにかくファン・デル・ファールトが目立った。
PK失敗、先制ボレー、イエロー2枚で退場。
締切日直前に獲得したのは、吉と出てる感じ。
この試合だけでも、結構モトは取ってるんじゃないかと思う。

結果的には、ラフィー退場後も2点取って、4-1で快勝
ただ、ハマーズ戦もそうなんだけど、ベイルがクロスを放り込み続ける
「戦術はクラウチ」の時間が結構長いような気もする。

去年から続いてるベイルのブレイクはいよいよ本物な感じやけど。
買われちまわないか、少々心配なくらい。


あとは、次の土曜にホームでアストン・ヴィラ戦行ったら、
11月くらいまで結構厳しそう。

No comments: