特に日本については権利関係云々の問題も大きいし、NapsterがiTunesに
対抗できるようなるとは、まだ思えんのだが、果たして。
月額定額で聴き放題、と言いつつ、追加料金が必要な楽曲が多いし、
そもそも、料金の支払いを止めると楽曲へのアクセスもできなくなる、
っていう中途半端な「所有感」がどの程度受け入れられるんかな…、と。
ところでこのCM動画、Napsterのリンクから直接YouTubeに飛んだんだが、
考えてみりゃ、自分の会社でストリーミングの設備を持たんで済むし、
俺みたいのがペタペタ貼るし、効率的なPR方法なんじゃないかと。
3種類のうち、裁判の場面のヤツしか今んトコTVで見かけとらんのだが。
October 16, 2006
Napster
Posted by kei at Monday, October 16, 2006
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment