October 28, 2007

Hollywood - Day2



2日目。
ホテルの部屋から、ちょうどあの丘の上のシンボルが見える。

今回の出張はこれまでとは少々毛色の異なる分野なもんで、
ハリウッド特有の展示があるようなところは、なるべく足を運ぶ。

本番は明日からで、今日は日曜なんだが、ロデオドライブ近辺に出かける。
買い物三昧かと言えば、そんなことはなく、資料になりそうな書籍を見たり、
テレビ・ラジオ博物館なるところに足を運んだり(かなり閑古鳥)。

昨日立ち寄った本屋もそうなんだが、ハリウッドならではの棚の並びっぷりで、
映画産業やTVメディアに関する書籍が大量にある。
今回同行している先輩は、放送が専門なもんで、目の輝きが凄い。
ただ、書籍は買い集めるとすぐに重くなる。

景気づけってワケじゃないが、シルク・ド・ソレイユのLAでのショーが
最終日だったもんで、何とか夜のチケットを確保。
仕事を完遂する前の息抜きは少々気がひけるが、今日までやし、迷わず行く。

メインのカンファレンス編は明日から。
だんだん体力勝負になるし、早めに寝とく。

今回観たのは『Corteo』というもの。
『O』を体験してしまった後だと、腰を抜かすまでではないが、さすがの内容。

遅めの晩飯は、結局昨日と同じ中華。
早くも安住の地となりつつあるような…。

No comments: