March 30, 2007

別れの季節

ボス、後輩の送別会。

ボスは直接のボスで、偉い人なのに、
決して見下した態度はしないし、
問題や困ったことがないか、いつも
フロア中"営業"をして、何か障壁を
見つけると進んで飛び込んで、
一緒に悩んでくれる人だった。

2年足らずの間だが、よく守ってもらった。

後輩の方は、直接の後輩ではなく、席もフロアの対角線上、一番遠く
だったが、初めて職場に後輩が来たのは嬉しいものだった。
マジメで優秀、吸収も早くて、俺から教えることなぞ何もなかった。

2年間のレンタル移籍で戻ってくる予定だが、今の職場に1年しか
いなかったせいか、なかなか寂しい。

大所帯の部署で、なかなか一同に介することはないものの、この夜は
本当に楽しくて、2人をハッピーに送り出すことができた気がする。

No comments: