July 25, 2007

再Twitter中

ここしばらく、サイトの左側に
怪しげな茶色い枠が埋め込まれて
ブツブツと独り言が書き連ねられる
ようになっちまってるが、これは
前にも書いたTwitterをまた試してて、
それを自分トコのサイドバー上に
持ってきてみたもの。

しばらく放置したTwitterを再度
お試ししている次第。

Twitterのサイト上では ↑ みたいな感じだが、サイトに埋め込む時は、
ここ(左)みたいに自分のつぶやきだけ出すことも、仲間全員のつぶやきを
↓ みたいに出すのも、どっちもOK。書くのはTwitterにアクセスせんでも、
メッセンジャー(俺はGoogle Talk)からでも携帯からも書き込める。
 (例えば電車で「隣のオッサンの加齢臭が云々…」とか)



元のTwitterのサイトでの印象とは大分変わってくる感じ。

Twitterって、ずっと使うイメージが分からんでいたんだが、
一人じゃなくて、職場で何人か巻き込んでやってみると、
少し分かるような、分からんような…。

簡単なライフログっぽく、でも誰かに聞いてもらいたい感も
結構醸し出してて、なんともランダムな感じがまた良いのかも。
直感的には、日本にフィットしそう。

No comments: