April 01, 2010

まる10年



社会人丸10年終わって、11年目に入ったことになる。

自分が社会人になった時に会った入社11年目の先輩ってのは、
ずいぶん上に感じたもんだが、そのイメージとは随分違う10年を
歩んだな、ってのが印象。

この時期に学生してるとは全く予想しなかった。
好きなように仕事させてもらえる環境が長かったし、明らかに大半の
同期入社の仲間とは異質の経験が長い。
それでも、3年目くらいからは、自分の行く先を描いて、自分でハードルを
設定してやってきたつもりで、それが許されてたってのも恵まれていた。

この次の10年の描き方って大事だと感じるし、「描き方」「描く内容」には
もっと深いコミットをするべきなんだよな、と感じる。
社会人学生してるけど、そこから社会人に「復帰」するのは来年の夏。
どう逆算して設計するのか。

妙なキャップを自分でかけがちだから、ちゃんとストレッチで行きたいところ。

No comments: