June 08, 2007

"ハマ"日



大分前から企画していたのだが、職場の悪友3人で横浜へ。
フレックスを悪い方に最大限活用して、3時半には職場から撤収。

一路、中華街へと直行して、まずは梅蘭の焼きそば+ビール。

そのまま横浜スタジアムへと気分良く向かって、横浜 vs ロッテ。
3人は横浜もロッテもファンじゃないが、レフトのロッテ側へ。

驚いた。平日ナイターながら、レフト側はすでに満席。

試合は、1回からほぼ毎回点を取り続けたロッテが圧勝
ライト側に行かんで良かった。

帰りの電車内で、横浜ファンと思しき人物がつぶやく。

「交流戦なんてなくなりゃいいのに」

そん時に半分笑って聞き耳を立ててたバチが当たったのか、
横浜で降りて立ち寄ったラーメン屋から、3人は青ざめた
顔で出てくることになっちまった。

No comments: