December 28, 2007

Happy New London - その2



2日目。

まずは買い物を済ませようと昼前には出かけた。
こういう時は、いつもGreen ParkかBond Streetまで行って、
そこから東に向かって練り歩くってのがオイラのパターン。

ルートはどうでも良いとして、ひとまず圧倒的なポンド高に悶絶。
ここんとこ、大体1ポンドが220~230円くらい。
コーラが1ポンドだから、感覚的には倍。

表記がドルだと納得が行くものも、ポンドでキチンと計算すると
ちょっとアホらしくなる。年末はセールの期間で、半額とかになるものも
結構あるんだが、何だかありがたみがない。

まぁ、海外での買い物は、日本で無いサイズを確保するっていう、
日常的かつ重要度の高い問題を解決するためでもあるからして、
その辺の折り合いに今回はかなり敏感にならざるを得ない感じ。

++++

ここんとこ毎回来てるPiccadillyのJoy King Lauには、早速ランチで行く。
昔、当時留学してた友達に連れてきてもらって以来、ロンドンに来ると
必ずここに来るように。オナカいっぱい。

夕方はテニスするつもりだったが、生憎の雨でボウリングに変更。
ボウリング場、暗くてピカピカしててやりにくかったが、こっちでは
当たり前なんかな…。でも、結構白熱。

No comments: