December 30, 2007

Happy New London - その4



賢い悪友が住んでるのはAbbey Roadの程近く。
朝食を頂いた後、帰りに送ってもらいがてら立ち寄る。
前の晩にも来てみたんだが、暗くて実感が無かったもんで。
スタジオもふつうに稼動してた。

++++

いったんCanary Wharfの悪友宅に戻って、諸々の準備を整える。
おとといできなかったテニスを決行すべく、Regent’s Parkへ。
Abbey RoadとRegent's Parkはすぐ近くで、わざわざCanary Wharfに
戻ることも無かったんだが…。

Bond Street界隈で悪友の友達たちとランチをとった後、そそくさと
コートに向かい、ひと汗流す。

++++

夜は、大学の悪友(♀)の住むEast Londonへ。ダンナさんはオイラの
会社の元先輩。夫婦で留学中なのだ。

晩ごはんに行った店は、モロッコ料理の店なんだが、2階が良い感じに
まったりできるナイトカフェ風。日本で会う時も渋谷界隈のこんな感じの
トコが多かったから、ロンドンなのに「普段感」があってとても良い。

住んでるフラット(これってイギリス語だな。「アパート」とほぼ同じ)にも
おじゃまして、明け方近くまで話し込む。
イギリス人悪友を紹介できたし、楽しく話せて良かった。

同時に、この時期に夫婦で留学という道を選んで活き活きしているのを
目の当たりにすると、自分はどうかな、と思いを新たにもする。

No comments: