December 29, 2007

Happy New London - その3



中学・高校時代の賢い悪友に会いに行く日。
会いに行くっていうか、泊めてもらうんだが。

Piccadillyで一緒にランチをした後、一路向かうはスタンフォード・ブリッジ。
本日のカードは、チェルシー vs ニューカッスル。

実はここに来るのは2回目なんだが、このスタジアムは本当に素晴らしい。
駅からの近さも含めたアクセスの良さも、スタンドからの観やすさも。
今回は、コーナーの一番上の方の3階席だったが、遠くても観やすい。

満身創痍のチェルシー、主力はもうエシアンとコール、バラックくらい。
ディフェンスは完全にBチーム。ランパードは観たかったが、まぁ仕方ない。
この時期、イングランドは1日おきに試合があるイレギュラーな日程だし。

それと、ニューカッスルのダフ、元チェルシーなんだが、メンバー紹介の
時には、アナウンス自体も他のニューカッスルのメンバーとは違って
丁寧に紹介されて、スタンドからも拍手喝采。チェルシーではケガが多くて
コンスタントには活躍できなかったが、かなり愛されてた感じ。

チェルシー、前に来た時は、ゾラとルソーの300試合記念だったのに
負けちまったが、今回はこの「ほぼサブ」チームでも勝ちきる
残り数分の「ほぼオフサイド」のゴールで。

Chelsea: Hilario, Belletti, Alex, Ben-Haim, Bridge, Essien, Obi, Ballack (Sinclair 76), Wright-Phillips (Sidwell 90), Joe Cole (Pizarro 65), Kalou.

Newcastle: Given, Beye, Taylor, Cacapa, N'Zogbia, Milner, Butt, Faye, Smith (Rozehnal 70), Duff (Viduka 89), Martins (Owen 74).

++++

試合後、賢い悪友宅を家庭訪問。奥さんに会うのは初めてだが、
昔からの友の話をアップデートしつつ、奥さんのロンドン友達が、
オイラの別の悪友のカミさんであることが発覚したりで、すぐに
リラックス・モードになっちまった。

ご飯食べつつ、あんま飲めないワインも飲んでほろ酔い。
超快適に過ごさせてもらっちまって、まことに感謝感謝。

No comments: