August 10, 2010

ベルサイズ・パーク



やっと本引越しの日。
East Indiaには7日の午前中までしか滞在できず、結局第3の
仮住まいとなるFinchley Roadのゲストハウスにも3泊した。

朝9時にBelsize Parkの物件に、日本を出た時と同じスーツケース
&チビで到着して、大家さんとインベントリー・チェック。
基本的に賃貸物件は家具付で、そのリストを入居時にチェック。
大家さん、超いい人で、幼児がいると聞いてベビーベッドやら
ハイチェアまで用意してくれた。

2週間ちょいも流浪の民をしてたこともあって、かなり落ち着く。
まー、ロケーション的にも静かで良いところ、ってのもあんだけど。

下見で来た時には、この場所のことは知らなかったし、希望してた
Jubilee LineでなくてNorthern Line沿いってことで印象ゼロ。
でも、来てみたら駅まわりはカフェが沢山あるし、物件は駅近、
Hamptead HeathにもRegent's Parkにも歩ける、ってことで
心が躍り始めて、濃い茶色のフローリング+窓の外に沢山の緑な
フラットを実際に見る頃にはかなり希望順位が上がってた。
で、第一希望だったSwiss Cottageが結局ダメになった時に、
即座にオファーを出した。

…なんだが、今日はクラスのプレゼン日につき、午後は急いで学校。
ガチガチゲルマンとお気楽ラテンズの融合プレゼン、何とかなった。

No comments: