August 23, 2010

立ち上げ諸々



生活のセットアップは、予想してたけど色々と手こずった(てる)。

まずネット。一応業界人としてBTを契約するつもりだったけど、
申し込むには銀行口座が必要だったり、他の手続きも問い合わせ毎に
統一感ゼロでウンザリ。
で、結局クレジットでも開通オッケーなVirginにしてしまった。
あさって工事に来てくれるが、今はブロードバンドというにはナロー過ぎる
O2のモバイル・ブロードバンドで細々接続中。

で、諸悪の根源に思え始めた銀行口座は、近所のNatWest、HSBCとも
まだ公共料金の請求書(住所証明になる)がない、って理由で玉砕。
LBSにもレターを用意してもらいつつ、結局、大家さんとの契約書でも
オッケーしてくれたBarclayで開くことになった。
でもレターが支店宛じゃないだのイチャモンが後からついて、結局まだ先。

あと、水道料金は3月末までの分を一括前払いだぞ、って請求書が到着。
従量課金にするには別途メーターを取り付ける必要があるのだと。
無いのか、変なの。

他にも、バスの所要時間の目安がアバウトすぎる(まず着かない)とか、
行き先を突然変更しやがるとか、Jubileeは毎週末止まってるとか、
いくらでも浮かんでくるんだが、1ヶ月で「期待値を下げる」ってことに
ついてはほぼ慣れた。元々かなり気長いし。

No comments: