August 30, 2010

LBS開始



交換留学先のLBSはRegent's Park隣接っていう本当にいい場所。
建物はLSEと比べると小さいけど趣があってよろしい。
付け加えれば、通学がPrimorose Hill&Regent's Park経由の
徒歩30分なのが気持ち良い。雨とか冬は考えものだが、まだ大丈夫。

今日から一部ながらクラス開始。
ちと他のコースとは時期のズレてるマーケティングの選択科目。
クラスのサイズが大きくて約70人だが、意外にも日本人は自分ひとり。

担当するKumar教授は、マーケティングの世界では知られた人で、
俺もロンドンに来る前にゼミの教授に「取るべきコース」と言われてた。

今日はクラスで発言できたものの、さほど効果的でなかったなーと
思いつつ、クラスメイトに聞いてみたら、ここでは割とカタい講義形式の
教授が多くて、なかなか「ディスカッション」にはなりにくいらしい。

で、Kumarみたいに面白おかしくしゃべり倒すのは珍しいタイプなのだと。
まー、ここからここから。

No comments: