October 15, 2010

ストーンヘンジ

2度目の国内クルマ旅は、ストーンヘンジ。
出がけにウィンザー城に寄りつつ、西へ。

…なのだけど、ストーンヘンジのちょいと北側にある
エブベリーも気になって、そこの岩見物にも行くことに。



この辺りかなと思って車を停めてみたものの、何やら
淋しい感じだったから、そこでパン食ってたオバちゃんに
聞いてみたら、↑は入口部分で、ちゃんとこの先にしっかり
駐車場もあって、変な岩がたくさん見れました。
ストーンヘンジと違って、立入禁止のトコとかないし、
楽しさ的にはこっちの方が良かったような気も…。

で、そこから10kmくらい車を飛ばすとストーンヘンジに到着。
こっちの方が明らかに人が多いし、仰々しい感じも。
まー、移動中ののどかな羊やら牛たちも含めて、良いリフレッシュ。



国内クルマ旅はナカナカ面白い。
次のターゲットはコーンウォール方面かなー。

2 comments:

giga said...

ストーンヘンジ行かなかったな。あとコッツウォルズに行かなかったのも、心残り。来年の卒業式のときに寄ろうかな。

kei said...

なんつーか、この辺は移動が旅よね。その場所で見物するのは、そんなに長い時間じゃないし。レンタカーがオススメ。