May 28, 2006

オイメイ@実家



実家に帰ったのは、数週間遅れの母の日の集いのため。
姪っ子は大分言葉が分かるようになってきて、何かを
指差すと一応反応してそれらしいことを言う。

7月で2歳なわけだが、甥っ子の方はその頃は全然しゃべらんし
言葉を覚える気配もなかったんだが、やっぱ下の子は身近に
兄がいてギャーギャー騒いでるのを見てるわけで、吸収が
早いのも何となく頷けた。

4歳になってるその甥っ子の方は、だいぶ怪獣化が進んで
体は重いし、力もついてきた。

この日は、YouTube内に流れるラーメンズに興味を示し、
ひたすら再生を求められる。
しばらくすると「シンバシ!」を連発するように…。

いやー、でも携帯やパソコンが当たり前に身近にある世代って
どういう育ち方するんかな。

No comments: