September 22, 2006

歯は大事

昨日は、フレックスをフル活用の
11時出勤をしながら、あまりの歯の
痛さに絶不調に陥り、「頭がグルグル
するんで帰ります」と言い残し、再度
フレックスをフル活用して3時過ぎに退社。

「まぁ明日歯医者に行くから大丈夫」と
思ってたんだが、そういう時は救急でも
何でもサッサと行くべきだったらしく、夕方から朝まで熱は出る、痛くて目が
覚めて唸る、薬飲むにも何か食わないけんのに、歯が痛くて何も食えん、
カミさんは実家に帰省中、と八方塞がり。

とにかく早く時間が経って、歯医者の時間にならんか心待ちにするとかいう、
よう分からん状態で朝を迎える。

「いやー、これで楽になる」とかウキウキしながら職場近くの歯医者に
行ったが、神経を一部抜いたりとか、それなりの処置をされるハメになり、
麻酔してんのに相当痛かった。もう、こうなると完全に無抵抗やし。
たまに目開くと、モニターで『笑っていいとも』ってのが妙なコントラスト。

ま、教訓は、頭周りは特に生活に差し支えるから早めに、と。

※オマケ

No comments: