September 30, 2006

Moving

悪友の引越しを手伝う。
初台→国分寺という「下り」引越し。
30歳にしていよいよ家出でござる。

ハイエースをレンタカーして、あちこちで
冷蔵庫や洗濯機、家財諸々を貰いつつ、
2人で1往復半するという変則モード。

30年分の整理をつけて引っ越すってのは覚悟が必要なようで、
大量のゴミ候補を「処分保留」のまま運んだ気が…。

運び込み作業を終えると、やや放心。
昼間は窓の外の緑&小川チョロチョロが気持ち良い所なんだが、
もう完全に夜。

本人、今日が土曜日で良かったに違いない。
ってか、雨が降らんかったのが何より重要。
友の新しい生活のスタートに立ち会えるってのは、また良いもの。

それにしても筋肉痛だ、かなりの。

No comments: