July 28, 2010

家探し



家探しは思いのほか苦戦。
日本にいる間から、こっちの不動産屋とやり取りして候補は絞ってたが、
やっぱ入れ替えが早い時期で、実質仕切り直し。

学校はLBSがメインだから、St.John's Wood ~ Finchley Roadあたりの
北ロンドンを中心に探すものの、厳しい。
1,500ポンド/月まで、1ベッドルーム、フローリング、なるべくリフト付き、
って条件で出してるのだが、フローリングは結構少ない。
1,500ポンドって、今の140円/ポンドのレートでも十分高いんだが、
3年位前は250円近かったことを考えるとおそろしや、ロンドンの住宅事情。

一件、Swiss CottageとFinchley Roadの中間にかなり良いのが
あったものの、先手が入っちまった。
授業と併行して探してるし、カミさんにチビ連れて探しといて、って
ワケにも行かず、時間的にもあんまかけられず。

ということで、ホテル住まいは時間切れ。
明日から最大約10日間はEast Indiaに見つけた第2の仮住まいへ。

No comments: