November 08, 2010

水まわり



何週間か前から下のフロアの住民から「たまに天井から水漏れすんだよね…」、
と苦情をもらっていたんだが、原因が特定できなくて半分放置してたら、
いよいよツラい状況になって来たみたいで、管理会社が間に入って状況を
確認することになった。

基本的に大家さんの範疇だから、特に何もできないんだけど、下の住民の
デイビッドくんも可哀想だし、早く何とかなってほしいって思ってたら、
予想外に配管よりも風呂場のタイルが問題みたいで、ヒビをつたって
水が漏れてるかも、とな。

まー、古い物件だから、特に水回りは問題なんだろうな、と思いつつ、
マーケティングのクラスでやったアクアリサ(Aqualisa)のケース
思い出して、あらためていろんな期待値を下げた次第。

結局、日曜大工に覚えのある大家さんの弟が、諸々修復することに。

No comments: