November 19, 2010

朝の通学路

いつも学校へは歩いて行っているのだが、それは30分かかる
そのルートが大変に気持ちが良いから。

ウチを出てから、プリムローズ・ヒルって丘を登ると
ロンドンを一望できて、その先はロンドン動物園を脇に見ながら
リージェント・パークを通り抜けて学校にたどり着く。

バスを使っても同じ時間なら、この方がいい。(たまにバス来ねーし)



昨日の雨のせいか、今朝は家を出てみたらこんなありさまで、
何だか夢の中みたいな濃霧の中、その丘に。


プリムローズ・ヒル。すげー暗いけど、これ、もう朝の7時半。
丘を登るんだが、舗装されてないから、結構ぬかるんでた。


丘のてっぺんからロンドンを見晴らすの図。
好きな光景だから何度も見てるはずだけど、
今日はずいぶん違って見える。


リージェント・パークもこんな感じで、ほぼドライアイス。
ゆっくり堪能し過ぎて遅刻しかけた。
まー、犬の散歩してる人とか、マラソンしてる人たちも
立ち止まって写真撮ってたから、それなりに珍しいのかな。

No comments: