November 24, 2010

スパーズ vs ヴェルダー



今日のスパーズは、ホームでヴェルダー・ブレーメンと対戦。
チャンピオンズ・リーグのグループ・ステージも5試合目。
スパーズは今日勝てば決勝トーナメントへの勝ち抜け。
基本的にチャンピオンズ・リーグの試合は平日開催だから、
キックオフが夜(19:45)なのは仕方ないけど、ホント寒い。

寒い中、アウェーで来てるドイツ人たちは、試合前から大量に
ビールを流し込んでる感じ。しかも声、デカい。

バスでスタジアムに向かってたら、運転手が
「ドイツ人サポが暴れて警察が出動して道路がふさがってっから、
乗客の皆さん、次の停留所から先は歩いてちょ」
とアナウンス。やむなく最後の10分は歩き。

今日は、ファン・デル・ファールトがケガでいなかったのだけど、
危なげない展開で3-0の完勝。
アーセナル戦からの良い流れが続いてる感じ。
あと、ホント、ベイルはメチャ効いてる。早くて強い。
いつも前半はベイルが目の前を疾走してるのだけど、ついてける
ディフェンダーいないもんね。

隣のおっちゃんは、ブックメーカーの賭けをしてたんだが、スコア予想は
3-1または4-1。3-0になった時の複雑そうな顔してた。
「うーん、こうなると完封して欲しいよなー…」
予想は分かるのよ、実際失点しないゲームはほとんどないから。

終わりが近づいた頃には、「悪いけど、完封祈らせてもらうわ」と
返しておいた。で、そのまま完封勝ち。
ラフィー抜きの2トップでも結果が出て良かった。

これで、次のアウェーのトゥヴェンテ戦の勝てれば1位通過。

週末のリーグ戦のリバプール戦に向けても良い弾み。

No comments: