November 17, 2005

タダですか、Google Analytics

立派なもんです

eBayも飲み込みかねない"Google Base"も含め、最近はいちいち
驚かなくなっていたが、今回の"Google Analyticsには結構驚いた。

いやー、なんでタダなんだよ、って思ったが、より精度の高い広告の
出し先を作り出していく、って意味で理には叶ってるんだよなー。
"広告出稿アグリゲーター"、言い得て妙。

これまで、月間10万ビューまでを上限に200ドル/月で売ってたもんを
500万ビューまで「タダ」。これで食ってるような会社はつぶれるよ。
あーあ、テレコム系もよく考えんと。

ってことで、明日は六本木

真綿の締め付けは、どんどんきつくなってきてるかと。

CNET:Google、Web分析サービス「Google Analytics」を公開へ
ITmedia:GoogleのWeb解析サービス、あまりの人気にトラブル

No comments: