November 24, 2005

SO902i

携帯なんて小さい方がいい

元々、携帯電話自体が好きではなく、さらに言うと、四六時中
携帯いじってるようなのも嫌いで、電車に乗った時に、座席に
座っている7人がすべて携帯の画面に見入って何やら指を動かして
いるのなんかを見た日には、クラクラきてしまう。

嫌いついでに言ってしまうと、折り畳み式の携帯を開く「スチャ」
って音も大嫌い。そう、大嫌い。

何ということもなく携帯を取り出し、スチャっと開け、また閉じて
しまうような仕草を電車とかで見かけると、心の中で

 「期待したってアンタには何もメールなんて来てません」

とツッコミを入れたくて仕方ないんだが、想定反論として

 「時間見ただけですから」

というものが考えられ、気弱な俺は何も言えん(いや、余計なお世話)。

まぁ、いいや。初っ端から脱線しっぱなし。
個人的な「コミュニケーションのあり方」への思いにかなり振れていって
しまうもんで、書くと止まらん。このへんでやめとく。

+++

発売されたら、きっとコレに買い換えると思う。

とにかく小さくて気にならない今の『premini』にほぼ不満はないんだが、
唯一メールで「全員に返信」ができんのが困る。
『premini』欲しさに仕方なくvodafoneからDoCoMoに替えた時には、
movaじゃ「全員に返信」ができなくなるなんて、全く考えとらんかった。

でも、FOMAにするとなるとみんな過剰機能で巨大やし、何より折り畳みとか、
回転とか、スライドとか、とにかく「そのまま」で良い機種がなく。

そんなわけで、ちゃんとそこをカバーしてくれる機種なのかな、と。
ま、別にvodafoneでもauでも、小さくてジャマにならんのがありゃ、
それでええんだが。

6 comments:

Anonymous said...

premini→SO902に買い替えとは、非常にありがたいことです。

ちなみに私は今までソニエリ製品を使ったことがありませんが。

Anonymous said...

あれーキリ兄!裏切りですか~
という私もちょっと考えてるんですけどね。

Anonymous said...

ソニエリ以外だと、ノキア、モトローラ…。小さい端末作ってくれるところは、ドコモと縁遠いのよ。ま、別に愛●精神でドコモ使ってるわけでも無いし、ギガちゃんがソニエリでないのもまー、ありえるというか。

ってか、ひらさわかは、微妙な使い分けしとったやろ。オマエは「半premini」!

Anonymous said...

キリ節炸裂だな、笑わせてもらった。
preminiはキーロックが甘くて、ポッケでよく解除されて、アカギ君によく間違い電話をかけてしまって困っているんだよ。いいね、小さいの。
ちなみに、pintSIZEいいよ、あとCRASHDIET, Buckcherryのnew album.

Anonymous said...

現在iPod、コンポともに故障中で貧相な音楽ライフ…。

Nahoko said...

そうそう、私も最近携帯変えたのよ。
vodafoneからpreminiⅡSに。とにかく、カシャっと開ける手間が嫌だった。
しかもvodafone、vodafoneになってからというもの、どんどんサービス低下してると思う。まず、職場で入らないし。。ありえない!みたいな。それでもよく2年間耐えたよ。。