November 18, 2005

Innovation

ということで、今日は1日六本木ヒルズに缶詰。

普段より早起きして、大江戸線を使ってヨロヨロと
六本木に辿り着くが、出口までなんと遠いことか。
まだ血圧・テンションが上がってきてなく、結構ツラい。

ようやく地上に出てきて、ヒルズ方面に向かうが、
次の難題は「アカデミーヒルズ」とやらはどこか、
ということ。
結婚式とかでもグランド・ハイアットに行き着けんし、
今朝もご多分に漏れず、エリアの入口付近をウロウロ…。
会場に着くのに予想通りの迷子ぶり。

10分ずつの休憩がセッション間にあるだけで、10時から18時前まで
ぶっ通しで続き、お昼もお弁当を食べながらのパネル。
久々にマジメにメモを取り続けたせいか、途中で握力が無くなった。
PCばっか使ってて、字を書かなくなるってのは恐ろしい。

この間行ったSkype Dayとの大きな違い。それは服装。

Skype Dayの時は、後日見たレポートに、"1,000 audience in suite"
なんて書かれるくらい、スーツ&ネクタイ姿が目立ったが、今日は
ウェブ関連企業の人々が多いせいか、(少なくとも男性は)襟高シャツ+
ジャケット、w/ノーネクタイが圧倒的に多く、これがユニフォームですか、
と聞きたくなるくらい。ついでに突っ込むと、やや薄ヒゲ+短く刈り込み髪、
っていう傾向も見られ、まぁ、業種ごとのカラーみたいのもあるのかな、と。

帰り。珍しく六本木なんて来たってことで通りに面したBANANA REPUBLICを
偵察するが、くたびれてたせいか、まったく買い物意欲も湧かずに、撤収。
うーむ、バナリパってあんな高かったっけか。

No comments: