November 23, 2005

JEF戦@フクアリ

なかなかの好スタジアム

1週間で3ゲーム、サポは短い間に何度も楽しめて良いのかもしれんが、
プレーするほうは、かなりの負荷があるんじゃなかろうか。
今週は、日曜、水曜、土曜、と中2日ずつ。

新しく蘇我駅から徒歩10分弱という好ロケに出来たフクアリに初めて
足を運ぶ。行きは京葉線、帰りは総武快速を使ったが、中央線ユーザ
なんだから、東京での乗換えを考えて素直に総武快速にすべきかも。

+++

後味の悪い敗戦。

内容はともかく、とにかく結果が必要だっただけに、本当に残念。
ゲーム後にはもっと残念なことも起こっていたのだが、それも含め、
良くも悪くも「ナイーブさ」について色んなことが頭をめぐった。

勝ち点でウチに並んだジェフのオシムのコメント。

まあ、もう終わったことですから。行ってしまった列車ですから。
それを選手たちが学んでいればいいんですけど。


これを一部だけ抜き出して解釈することには問題があるものの、
そういうことなんだと思う。「もう無理」というのも「可能性がある」
というのも実は簡単で、本当のところどう思ってるかよりも、よっぽど
大事なことがあるのに、それを見逃してないか。「行ってしまった電車」…。

+++

喜びすぎると落ちる

これだけ傾斜が急で、手すりもないんじゃ、喜びすぎたら落ちて危ないな、
なんて仲間内で話してたが、杞憂でござった。
でもジェフは身の丈に合った、良いスタジアムを作ってもらったと思う。

No comments: