November 10, 2005

Reunion

人形町店の入口にはクマ

4ヶ月間の研究期間が終わりに近付いている金さんから、夕食に
誘われたのはおとといのこと。「何か驚くこと」がある、と
いってたのを先輩と不思議がっていたのだが、何となく予想
していたことが当たった。

1Fに降りていくと、そこにいたのは、去年研究に来ていた辛さん。
アメリカに出張する前に、ちょっと日本にも立ち寄ってくれたのだった。

夕食といっても、行き先は韓国の皆さんご用達の人形町『北海道』。
なぜかみんなここがお気に入りで、韓国関連以外でここにやって来る
回数はそんなに多くない。

年齢が近いこともあって、随分仲良くしていて、浦和の試合を観に
埼玉スタジアムまで連れて行ったこともあった。あの雰囲気を
凄く気に入ってくれて、TVではなく、是非スタジアムにまた行きたい、
と言ってくれていた。日本語はかなり忘れた、といいつつ、呑みは
本職なわけで、日本酒、焼酎をバンバン頼みまくる。

別の予定を入れてしまっていたから、一緒に2軒目には行けなかったが、
久しぶりの日本を楽しんでくれたみたいで良かった。

いやー、嬉しい再会。

No comments: