October 14, 2006

Omiya

墓参りのために実家方面へ。
伯父や伯母も勢揃いしたもんで、
カミさんが気疲れせんか少々気を揉んだが、
まー、ハプニングも無く終了。

一番上の伯父が年明けに3ヶ月ほど世界旅行に
出かけて行方不明説まで流れたが、気が付けば
本まで出版。さすが元記者。

もっと驚いたのは、親父が酒をやめたこと。
自分がやたらと呑まないのには、少なからず親父の呑み方への
反面教師的なところがあったんだが、ひとまずあれこれ言わずに
しばらくことの成り行きを見守ることにした。続くんかね。

実家に戻ると、墓参りに来れなかった妹はまだ仕事に出てたが、
親父と保育園に甥っ子&姪っ子を迎えに行く。

甥っ子は完全に珍獣。保育園の中で良からぬ言葉も覚えてきて
うるさいことこの上ない。姪っ子も、兄のすることは何でも
真似するし、まだ2歳になったばっかで非常に直情的。

オジ&オバとしてたまに遊んでる分には良いんだが、毎日戦ってる
妹はスゲーな、とますます感心。しっかし、2人ともよく食べますこと。

No comments: