October 07, 2006

vs 千葉@埼スタ

前後に所用が突っ込まれてた都合で、
開始前にスタジアムに駆け込んだと思いきや、
終了とともに選手たちと勝利を喜ぶことなく
撤収するという慌しさ。

開始早々、相手退場+PKで先制、となったものの、
結構危ないゲームだった。実際、開始15分まで、
全く良い形は作れず&前からのプレスに手を焼く。
危ない形を何度も作られつつ、こちらもチャンスを
作っていたが、2点目までは大分時間を要した。

そのトゥーリオのゴールをアシストした暢久は、大分コンディションが
良いのか、本当に良い出来だった。しばらくサブ続きだったが、広島戦
あたりで吹っ切れたんだろうか。ま、涼しくなってきたのも関係あるか。

10人になってもあれだけしっかりサッカーをし続ける千葉は凄いな、とも
感じた。さすがに2点目で大分足が止まった感はあったにせよ、それまで
1人少ないとはあんま感じんかったし。

++++

ちなみに、そのあと向かったのは、中学・高校の同窓会。
クラスでは年末に毎年会ってるんだが、ワールドカップの年には学年全体
での集まりがあったりする。いやはや、卒業して12年目ともなると、
名前が分からん&思い出せん顔が結構おった。

No comments: