October 19, 2006

(RED)

PRをさせるとなると、U2のBonoは
本当に才能を発揮するんだな、と。

赤いiPod nanoが出ると聞いた時は、
単純にその「赤」って色だけで手が
出そうになったんだが…。

Bonoが動いてる(RED)なるキャンペーンは、HIV撲滅を念頭にしたもので、
とにかく「赤い」。カードのAMERICAN EXPRESSまで赤いと知った時は、
是非是非浦和も貢献したら良いんでないかとも思ってしまった。

当初は、CONVERSE、GAP、ARMANI、AMEX、MOTOROLAあたりで始まって、
Appleは最近加わったってことみたいだが、こうやって今までになかったブランドが
新しく作られて、そこにお金が流れて募金につながる、ってのはいかにも
資本主義的よね。この後も増えるんじゃないかと。何だかなぁ、という気もして、
Bonoの"Everybody wins here"って言葉が引っかかり。

No comments: