November 10, 2006

帰ってきた"5km"

元々走るのは好きなもんで、働くように
なって絶対的な運動量の不足に不安を
感じると、2年目頃から帰宅後に走るように。

大体5kmくらいのコースを設定して、サボらん
ように風呂をためるのに蛇口を開けて走り始める
(20分位で戻らんと大変なことになる)っちゅう
スタンスで、これは不思議と3年続いた。

ケッコン後にこの習慣がパタリと止まっちまって
今に至っていたが、健康診断後に再開。

もう1ヶ月近いから、走る習慣がほぼ戻ったって言っても大丈夫かと。

毎週1回はテニスをしてたが、週1ってのはやっぱ微妙で、体がなまらん
ようにするのは難しいし、その週に1回のテニスごとに何だか久しぶりな
感じがしちまうわけで、基本的には毎日少しでも運動した方が良い感じ。

夜は元々良い寝付きが更に向上して、朝はやたらと腹が減るからパン食率が
下がって、そのぶん米&納豆な生活が戻ってきた。
循環&代謝が回復して、辛いもん食うとやたらと汗が出るが。

No comments: