November 20, 2006

Wii-injuries



かつて居候していた悪友は、『ウィニングイレブン』でひどく
不機嫌になる習性の持ち主やったが、こりゃ珍しいことでもない。

『マリオブラザーズ』を非協力的モードで続ければ殴り合いにも
なるやろうし、そもそもコントローラを投げつける輩は多い。

で、任天堂から出るWiiは、その一風変わったコントローラが
注目なんだが、オイラはご多分に漏れず、上の写真のようなことが
起こるんやないかと、楽しみに心配中。
(元ネタのブログでのタイトルは、"Wiiinjuries"と。)

任天堂は、ご丁寧にYouTubeに公式CMまで載せとるが、
パロディが登場するのは時間の問題やね。

↓は、YouTubeのCMが貼付不可なもんで、別のトコから。

2 comments:

nahoco said...

今回PS3とWiiの発売状況をニューヨークで見ました。両方とも一週間以上前から客が列をなすほどの人気ぶりだったけど、PS3を求める客のほとんどが転売目的だったのに対して、Wiiは自分で遊ぶ!という真のゲームファンが多かったのが印象的でした。
Wiiの発売記念では、アメリカの社長がファーストカスタマーに手渡しで販売したり、タイムズスクエアのトイザラスで大々的なイベントをするなど、今回のPRはWiiの方が格段上という気がしました。
ゲーム自体も、個人的にはWiiの方に惹かれます。

kiri said...

PS3の転売目的、ってのが凄いな。あんな色々詰まってるもんだけに、最初の方のロットなんてバグだらけだと確信しとるんだが。
いやはや、ナホコにTVゲームは似合わんが、やるなら「元気に」Wiiをやってくれ。