November 18, 2006

vs 名古屋@トヨタ



何も負けんでも良かろうに…。帰りがけ、何度そうつぶやいたことか。

++++

悪友宅に泊まった割にはしっかりと眠り、さわやかな朝。
夜中に車で駆けつけた仲間と合流し、開場を待つ。

11時過ぎに中に入れたが、初めて見るトヨタスタジアム、
なかなかどうして、壮観でござった。4階席に至る傾斜。
そりゃ登ってみたくなるもんで、4階まで上がってみたが、
本当に傾斜が急で、こんなところで優勝が決まったりしたら
何人か落ちるんじゃないかと余計な心配をした。

ゲームの方は、相手に合わせて4バックで臨んだ我らが浦和、
チャンスは創るものの、ネットは揺らせず、シュートは
みんなポスト&GKに当たるか枠の外。押し込まれることはほぼ無く、
状況によっちゃ4バックも悪くないかもな、とか思ってたが、
いかんせん点が入らん。いつか入ると思ってたら、相手の
後半唯一のシュートが決勝点。あっけにとられた。0-1、敗戦

シュート数は18対3で圧倒した、なんてことは全く励みにならず、
ただ、勝ち点を全く積み上げられんかったっちゅう事実。

そうそう、フットボールはゴールネットを揺らした回数を競う
スポーツなんよね…。

No comments: