November 17, 2006

トヨタ道中



朝からほぼ仕事は手に付かず、夕方前にはそそくさと職場を脱出、
そそくさと東京駅へ。新幹線で名古屋に向かう。

豊橋で乗り換える方が正しい気もするんだが、まぁ、乗り換えも楽やし、
そもそも豊橋に停まる「のぞみ」とか「ひかり」を探す労力も無く。

アウェー戦に新幹線で行くなんて、何ともブルジョワな気分なんだが、
今回は瑞穂やないで、トヨタスタジアム。豊田市ってどこかと思ったが、
名古屋からしっかり1時間もかかりよる。

トヨタに着いたら結構遅くなってたが、豊田市駅から夜風に吹かれつつ
トボトボとスタジアムへ。15分ほどで着き、アウェー側ゲートを探す。
ガムテの最後尾に来てみると、既に番号は100を超えていた。

そそくさとガムテ貼りを開始した直後に、持って来たガムテが終焉を
迎えた時はさすがに焦ったが、前の番号でガムテ張りに没頭してた方に
助けを求めると、快く分けてくれた。いやはや、危ない危ない。

++++

トヨタ在住の悪友と合流する頃には、日付が変わりそうになっていた。
立派なスタジアム以外、トヨタには何も無かった。

No comments: