January 25, 2008

シオドメ



仕事で汐留に行く用があったのだが、悪友が汐留で
働いてることを思い出し、早目に出てランチをする。

何だか高いビルの41階で中華を食す。
慣れた友達と41階でランチってのは何とも不思議な感じ。

で、仕事でも別のビルの26階とかまで上がるんだが、
そうかー、こうやって客を見下ろして仕事をするわけだな、と。

ちなみに、俺の今までの職場は、6階建、11階建て、8階建て、
と変わってきたが、入ってたのは今もそうだが、一番高くて6階。
近所にいろんな会社があるってこともあんまないし。

まー、こんなにビル風が過酷じゃなくてありがたいが。

No comments: