August 03, 2005

5+ years

社会人になって5年が過ぎ、現在6年目。
それでも、採用の時にお世話になった先輩のことは、今でも頭に浮かび、
掛けられた言葉は、いつまでも残っている。

今日、その頃の先輩2人から、久々に電話を頂いた。
僕からのちょっとした相談ごとがあったからなのだが、2人とも6年目に
なった僕の目線に合わせて話を聞いてくれ、言葉を返してくれた。

「思いが強いだけではダメだ」
「理に走るな」

色んな言葉が胸に響いた。

思い出したのは、セブンイレブンでバイトしてた時に、本当にピュアな
気持ちで発注を楽しみ、売場の棚を作っていた時の感覚。



就職活動のとき、僕は何の計算も無くその話を嬉しそうにして、
採用担当だった先輩は、本気で興味を持って聞いてくれていた。

その本当の理由、本当の意味が少し分かってきた。

No comments: