August 15, 2005

CARDENAS charcoal grill

予定していた小旅行を計画の甘さによって断念し、今年は都内残留夏休み。
本日は恵比寿。

まもなくハッカビーズが始まるところだが、代わって終わりそうな
『メリンダとメリンダ』を観にガーデンシネマへ。
基本的にここの趣味は信頼してるけど、来るのは久しぶり。




ウディ・アレンの映画です、と言えばそれで終わりなのだけど、
彼の映画は、アメリカ映画の中では好きな方。

一応FOXのリンクも。 "MELINDA AND MELINDA"


夜は中学・高校の悪友がキッチンにいる"CARDENAS charcoal grill"へ。



元々5年程バーテンしてた彼が、ここに入ったのは2年半ほど前。
そのうち行くよ、などと言いながら、思い浮かべるところから先に
進まなかったんだが、ようやく今日行けた。

本人は知らせずに行ってみたが、元気そうで安心。
料理も美味しかったし、今度は間を空けずに食べに行きたいところ。

知り合ったのはお互い12歳のとき。
暴れん坊だった彼も、すでに2児の父であり、お酒、料理、と順調に
「手に職」を進めてる。
いつの日か自分の店を持ったりしないかと、密かに応援。

4 comments:

Anonymous said...

おー、いったんかぁ。2人目ね・・・。
どんなかなぁ、10年くらいあってないし。
また、バンドやろっていったら、ボーカルやってくれるかしら。料理人さんは。(笑)

kiri said...

帰りがけにゆっくり話したけど、
落ち着いたね、間違いなく。
まぁ、ウタは歌わんと思うぞ。

ちなみに、お酒サービスしてくれたよ。
また行こうかな、と。

うえ said...

そこで去年の夏、会社の後輩の結婚パーティーやったよー。
キリヤのお友達がいたんだね。
お料理もおいしくて、とってもステキなお店だったとお友達に伝えてね☆

kiri said...

りょうかい。
ってか、凄い地下に下ろされたイメージ。
でもパーティーには良いところだね。