August 06, 2005

DeLonghi



ウチにはデロンギのエスプレッソ・マシンが鎮座されている。

いつの頃からか、すっかりカフェイン中毒になった僕は、それこそ
四六時中コーヒーを飲んでおり、朝はかなりの確率で大手町のスタバに
吸い込まれていき、職場では何度となくチンタラとコーヒーを一杯ずつ
ドリップして飲んでいるし、家ではエスプレッソ・マシンを使って
カフェラテを入れているわけで。

最初はなんだか上手く入れられなくて、なんかノズルの使い勝手とか
不安やし、ついついドリップに逃げていたのだが、だんだん慣れてきて、
あの絶妙なミルク泡を作れるようになってくると、ハマる。

ちなみに、家では粉をそのままではなく、ポッドを使っているから、
わりと手入れはカンタンだったりする。それでも、機種とかによって
大分使い勝手とか違うみたいだから、買ってみようとか思ってる人は、
よく比較検討することをお勧め。ちなみに、"Mr.POD"でかなり学んだ。



実は、自分のweb/blogの名前とコーヒーは結構関係があったりする。

 ・昔のサイト『ヴェロナ・カフェ』は、スタバで家でのドリップ用に
  買ってくる"Caffe Verona"をモジったもの
 ・このブログのタイトルは、普段外でカフェラテを飲む時にいつも
  エスプレッソのショットを追加するもんで、その"Double Espresso"を
  ただ単にイタリア語にしてみたもの
 ・アドレスの"avelli"なんて、たまに家で使ってるポッドの名前
  (たいてい"illy"だけど、もうそのドメインは使われてた)

ま、どうでも良かったから、身近なところからテキトーに選んでっただけ。

ちなみに、エスプレッソはダイエット、美肌、健康促進、病気の予防に
良いみたいだけど、1日5杯くらいを限度にした方が良いらしいっす。

別にマシンの宣伝するわけでもなく、たまたま交換したかったノズルが
素晴らしいサポート対応ですぐに昨日届いてたことに感動したので、
何となく書き始めてたらこんなんなっちゃった。

オマケ。 エスプレッソの扉

4 comments:

Anonymous said...

オイラはコーヒー飲めないんだよね^^;

打合せとかででてくるのはかなりガマンして
飲んでるんだけど…本当は拷問状態w

でもコーヒー牛乳は好きです(苦笑)

Anonymous said...

あはは。
カフェオレ、も、カフェラテ、も
どっちもコーヒー牛乳ですよ。

打ち合わせ多そうだし、割とコーヒーに
接することは多いのでは?

Anonymous said...

ヽ( ゚ 3゚)ノ のんっ!

カフェオレ  → カップ
カフェラテ  → カップ
コーヒー牛乳 → 牛乳ビン

明確な違いが(笑)


コーヒーに接する頻度はかなり多いんだけど…
僕がコーヒー苦手(´・ω・`)なのは、かなり知れ渡っているので、
気を遣っていただいてコーヒー以外を出していただくことも多いです^^;

Anonymous said...

べ、勉強になりました!

「禁煙マーク」に替わる、「禁コーヒーマーク」をデザインして、名刺に印字すると共に社員バッジみたいに左胸に装着したら、効果はテキメンかと思われます!

売れますかね?