August 29, 2005

九州②:8/28 - 阿蘇は幻

たまに顔を出す「乗り物酔い」登場。

この日は、カミさんの両親が車で阿蘇に連れて行ってくれた。
しかし、日田で大量にかき込んだ朝ご飯が、阿蘇に向かう
山道の揺れでどうにかなってしまった模様。

こちらも得意の睡眠で応戦し、深い眠りについて難を逃れたかに
見えたものの、目覚めた頃には既に手遅れ。カミさんに
「どうやら限界」と伝え、一行は道の駅にピットイン。

小一時間ほどベンチで静養し、再び睡眠状態に入ったオイラを
乗せた車は、いつの間にか日田を走っており、どうやら出戻り。
爆睡するだけでなく、迷惑も掛けまくりのムコ殿。

道の駅で買ったミネラルウォーターが、辛うじて阿蘇に足に
踏み入れた証拠となった。

【参考】過去の事例

豊島園の悲劇:「コーヒーカップ」に意気揚々と乗るも、完全に
 KOされ、プールを含む残る全ての予定をキャンセル。
アイルランドの悲劇:ウェールズとアイルランドのダブリンを結ぶ
 フェリーに乗り込み、念のためトイレの場所を確認しに行ったところ、
 そのまま戻れなくなり、ダブリン到着までトイレに缶詰。
ディズニーランドの悲劇:お子様向けのスペースシャトル体験的な
 アトラクションを小バカにしつつ試すも、絶妙な揺れで終了時にはKO。
 まだ夕方前なのに、そのまま帰路に着く。現カミさんに小バカにされる。


夜、日田を出て、3号線から岡垣立ち寄りコースでカミさんの実家へ。
行きたいラーメン屋があったもので…。やっとホッとする。

シワシワ婆さんがいます。

No comments: