January 13, 2006

Cafe・Bar 越路@人形町

人形町の駅を出てすぐ裏側柔らかい照明

役員にラスベガスでの様子を伝えた後、一緒にお昼に出かけよう
ってことで連れてきてもらった。
レトロな感じが非常に良い味を出しとる。

よくランチでSPOONに行った帰りに、スタバに寄ろうと思うと
いつもすぐ前を通るから、気にはなっていたお店。

ちゃんとしたランチがあることを知らなかったんだが、シチューや
グラタン、カレーを中心としたメニューが、外が寒かったことも
あって、やけにありがたく。

最初におしぼりが出てきて思ったんだが、スタバみたいなコーヒー・
ショップだったら、おしぼりは出て来んなぁ。でも、仕事が営業とか
なら、こういうのはありがたく感じるだろうし、まぁ、顔拭きたくなる
気持ちも分からんでもない。

凝ってるな、と感じたのは、照明がみんな暖かいオレンジ系で統一
されてることとか、その照明がまたレトロだったり、カップ、ソーサーの
種類だったり、各席になぜか絵本が置かれていたり、色々あるんだが、
ひとまず、しばらくはここに通ってみるかな、と。

No comments: