January 19, 2006

Goals@Google Video



フットボール関連続き(?)になってしまうが、CESでも話題だった
Google Videoの機能をちょっと使ってみて、blog内に動画を
埋め込んでみた。間違ってもWindowsのMedia Playerなどが
ポップアップすることはなく、上のようにGoogleが開発した
独自のFlashベースのプレーヤーでスムーズに再生可能、と。

この間のキューウェルのシュートもこんな風にとっときたいな…。

とあるアメリカの新聞の記者は、Google Videoを指して、
「ガラクタの山の中からの宝探し」と評していたんだが、言い得て妙。

否定的な見方が多いようだけど、個人的にはそこまで期待が高くない
せいか、そんなに叩く気も起きんし、video blogが日本でも活発に
なったら割と重宝するんじゃないかなぁ、と。

それにしても、プレミアシップの雰囲気はやっぱ好きかも。
日本も専用スタジアムが増えると良いですな。

No comments: