January 01, 2006

お年玉 - Emperor's Cup

ひさびさに実家で正月を迎えながら、
早朝にロクにお節も食べずに出かける。

浦和は無事に天皇杯決勝まで辿り着いた。
これは初めてのことで、自分が元旦をサッカーで
過ごすのも初めて。

開門を待つ列に並んでいても、寒くてじっとして
いられんし、中に入った後も、体を暖めるために
コーヒーを飲む → 用を足しに行く、の繰り返し。

女子の部を経て、14時にキックオフ。
堀之内、マリッチのファインゴールで2-1の勝利
立ち上がりから何度も危ない場面がありながら、セットプレー絡みで
先制し、リードを広げて逃げ切るこの戦い振りは、本当に強豪クラブに
なったんだなぁ、と感じるには十分すぎるほどだった。

何より、チームを去るマリッチを最高の形で送り出せて良かった。
彼が喜んでいる姿に一番ジーンと来るものを感じた。
良いオファーをもらって、良いクラブで活躍して欲しいと思う。

これで2005年シーズンが終わるんだが、最後に最高のお年玉が用意
されていた。良い仲間に囲まれた、良い1年だった。

No comments: