December 31, 2005

New Year's Eve

ここもよく来たトコ

悪友3人での年末行程はこの日も続いており、朝9時に起床。
約1名、深夜を通して音源確保に努める悪友が疲弊した表情。

これよりそれぞれ実家に帰るわけだが、初台にママゴンの待つ
1人と先に新宿で別かれた後、残った2名はともに大宮へ。

お互い実家が大宮だからなんだが、悪友は大宮駅の変貌振り
本当に驚いていた。大宮は思い出深い場所で、不毛な時間を
2人で散々過ごした場所でもあったわけで、一応下車後も
東口、西口を練り歩き、今回は"東口の"『来来軒』へ。
いやー、ここが『日高屋』の出発点だったとは、まったく
知らんかった。

なんか、自分らの思い出の場所をなぞっていく様子は、散歩の
犬みたいな感じなんだが、それでもやっぱ変わってしまっている
ところもたくさんあったりする。

++++

久々の実家は、本当に賑やか。
甥&姪がほぼ動物園状態で騒ぎ続けるもんで、妹も親も大変。

駅前のミスドで土産を買い込むように指示を受けていたのだが、
兄妹そろって漫才のような状態で、こちらもついつい伯父バカ。
一緒に遊ぶのは、それはそれで体力を使うわけだが。

No comments: