October 10, 2005

青葉園&ecute

これは初夏

祖母の7回忌で実家へ。あいにくの雨。
お墓は同じ旧大宮市内にあるのだが、ここは6月頃に来ると
藤が本当に綺麗(写真は今日のものではなく…)。

伯父伯母はほぼ揃い踏みながら、いとこは誰一人おらず、
気がつけば自分がマゴ世代代表。

●●

それにしても、大宮駅に入る(ってか通る)たびに、変貌ぶりに驚く。

Case Syudy

この"ecute"に限らず、JRも駅構内の再開発は力入れてるみたいで、
思えば上野もかなりドラスティックに変わったし、品川は同じように
"ecute"がオープンしたところ。新宿も結構手が入ってるし。

なんか、ホームに降りる階段とか申し訳なさそうなくらい小さいし、
確かに、駅にお店があるのか、お店に駅があるのか分からん感じ。
これじゃ駅の外に出る必要も減る。

パンはPAUL

まぁ、三鷹はこんなでないが、実際のところ吉祥寺LONLONは、
実現レベルは別にして、考え方はこんなもんなのかもしれん。
あそこはしょっちゅう使うだけに、個人的にはいくらかでも天井を
高くして欲しいが…。

No comments: