October 27, 2005

London⑤番外 - Spurs



コンサルの社長、Richardとのフットボール談義。

週末のトットナム vs アーセナルを観に行けなくて残念、との話をした。

 リ:どっかのファンなの?
 俺:通えるわけじゃないから、筋金入りってわけじゃないけど、
  昔クリンスマンとか好きだったから、ロンドンに住んでたら
  スパーズ追いかけてホワイト・ハート・レーン通いだね。
  まー、一番近所のクラブが他にあれば、そこを好きになるかもだけど。
 リ:うわ、なんだよ、スパーズかよ(スゲー嫌そうな顔)。

とのやり取りがあって以降、俺は完全にスパーズ・ファンとカテゴライズされ、
何かとジョークのネタにされた。ちなみに、Richardは王道ユナイテッド。
すぐに、「まぁ、Keiはスパーズ・ファンだからなー」の一節が入るわけで。

別にこれはスパーズだから言われるわけじゃなくて、Richardからすれば、
ユナイテッド以外は全部同じ反応なんだと思う。
まぁ、別に本当に毎週ホワイト・ハート・レーンに通ってスパーズの試合を
観てるわけでもないし、話のネタになるだけなんだが。

大量のモウリーニョ看板

 俺:ジョゼ・モウリーニョは凄いね。バンバン広告にも出てるし。
 リ:だろ?サムスン、アルマーニ、アメックス・・・、モウリーニョだらけだよ。
 俺:相当稼いでるんじゃないの?
 リ:だろうな。でも、イングランド人はみんなどこか彼が憎めないんだ。
  彼はそれ相応の結果を出してるからね。
 俺:そういやエバートンと引き分けたのがデカい記事になってたね。
 リ:そうそう、もうスパーズとは比べ物になんねぇな。ぐふふ。

ちなみにここのところ、ジョージ・ベストの体調が思わしくないことが
ずっとニュースでやってるし、街中で売ってるタブロイドのトップ見出しも
"George Best; Latest"とかだったりする。この24時間が勝負だとか。

EUでのブレアの演説なんかよりよっぽど重要。BBCもSKYもまずはジョージ。
記者も病院に詰めて生中継してたりする。長嶋茂雄みたいなもんだろうか。

 

2 comments:

Simon said...

I've just found your blog about barista expresso machines whilst I was looking for more information to add to my blog about barista expresso machines. You've got a great blog going here. It's always good to have more information about barista expresso machines. I've just started my own blog about barista expresso machines if you would like to take a look.
Keep up the good work.

Painted Pony said...

I just came across your blog and wanted to drop you a note telling you, Friend, how impressed I was with it.
I give you my best wishes for your future endeavors. Painted Pony