October 09, 2005

OB/OG 合宿@伊豆

晴れてよかった!

年に一度のOB・OG合宿。

昨日、普段よりも早起き(やや寝坊)し、待ち合わせの高円寺駅へ。
後輩が運転してくれるのを良いことに&前日のアルコールの残骸も
手伝って、起きていられたのは神奈川に入る頃まで。あとは、後部座席で
眠りこけてしまいました。ご多分に漏れず、山道に入るとやや車酔い…。
手の掛からんような、手の掛かるような、こんな先輩ではいかん。

要所要所で気付くのだけど、3回目に起きた頃にはもう稲取。

天気予報がずーっと雨で、本当に心配してたのだが、結構晴れ。

パラパラとメンバーも集まりだし、午後には快適にテニス。
現役の頃の合宿と違って、何も気にせんもんで、本当に楽でござる。
準備&進行の幹事学年も自分より下なので、もうお任せ。

2日目の今日は残念ながら雨、ってことで早めに解散。
帰りは後輩の車には乗せてもらわずに、踊り子号になぞ乗り込み、
やや急ぎ足で東京へ。人形町では、何やらお祭りをやってた。

土曜だけでも晴れてよかった&皆さんに感謝。

きっと70歳になってもテニスは続けてるかな、と。

No comments: