October 26, 2005

London④ - Bold



カンファレンス2日目。

少し早めに会場入りし、ブースで話を聞く。
日頃Webでチェックしている内容を実際のデモで確認。
今回はセッションがメインの小規模なカンファレンスだから、
全体を見るのにもそんなに時間はかからない。

会場でとることが可能な朝食やランチは、ややショボ目。

今日は、個人的にはBBCの人の話を一番聞きたかったが、
どうもキャンセルになったらしく、姿が無かった。

ランチの時に、ちょうど今日モデレーター役のオッサンと
席が一緒になったから、一応聞いてみた。

 俺:BBCのスピーチは楽しみにしてたんだけど、何かあったの?
 禿:さあね、きっと象にさらわれでもしたんだろう。よくあることだよ。

ところがこのオッサン、ただのハゲオヤジではなくて、これまでに
色んな会社の設立に関わってて技術にも明るく、話は非常に
面白かった。ご多分に漏れず、猛烈にしゃべる人で、まくし立てられる。
でも偶然とはいえ、席をご一緒できて良かったし、楽しかった。

夕方は、今日のまとめをしつつ、別のアポに対応。

夜ご飯は、昨日と同じ近場の中華へ。やっぱ安心よね、中華って。

2 comments:

あっこ said...

秀かとおもったら、、、禿だった。
同じ画数なのに、えらい違いだ。
ま、イギリス人で「秀」ってのもどーかと思うが。

kiri said...

でも、経験で禿げた感じやから、きっと「秀」でもいいのかも。いやー、でも変換はできても、実際書こうと思ったらもう自然には書けなそう、「禿」って。