December 23, 2005

Chinatown

横浜の中華街にやって来た。

悪友にお呼ばれされて来たんだが、実際の
ところ足を踏み入れるのは初めてなのだ。

嬉しいではないか。

吉祥寺から井の頭線、東横線と乗り継ぎ、
元町・中華街という聞きなれない終点へ。

距離感を甘く見て既に遅刻気味だったんだが、
この悪友がお気に入りのお店はすぐに混んでしまうようで、16時という
かなり早めの時間設定。すぐに入れた。良かった良かった。

結構有名なトコやった

中華は好きな料理なんだが、いかんせん横浜にはあまり縁が
無いもんで、ここまで足が伸びなかった。
でも、これならまた来ても良いんじゃないか。そんな気分。

++++

その後、悪友宅に長々とお邪魔し、挙句の果てに車で自宅まで
送ってもらうというだらしなさではあったが、楽しい1日。
良い3連休のスタート。

No comments: