December 11, 2005

buri@恵比寿

外見は結構オシャレな感じ昨日、悪友の結婚式の2次会と3次会の合間に
結構時間があって、別の悪友と後輩とともに、
恵比寿の立ち呑み屋へ。お酒に詳しい悪友に
連れられてきたんだが、最近はちょっとした
立ち呑みブーム、ってのが分かるくらい本当に
「賑わってる」。

8月にオープンしたという恵比寿の『buri』は、
神泉の『bucci』の2号店。この恵比寿ってエリアは
激戦区のようで、色んな立ち呑み屋が出現して
いるが、いわゆる新橋みたいのとは違う感じよね。
なんちゅうか、barともpubとも…。

ちょっとお洒落な大衆性、なんとなく矛盾する気もするけど、それが実現
されてるトコやったし、やっぱこういうのは「空間」を売るものなんだな、
と実感。

メニューの種類は本当に沢山あるんだが、まー、一気に色々頼むような
ところでもないわけで、ちょくちょく来れるようになれば良いと思いつつ、
恵比寿近辺には全くといって良いほど出かける用事もなく。

コップ日本酒を2杯立て続けた後輩は、あえなく轟沈。きっと、これは新橋型。

真ん中にカウンター

No comments: