December 02, 2005

Korean Warmth

お疲れさま

毎年恒例の韓国からの皆さまを迎えての講演。

中身云々よりも、自分は準備・運営に追われてバタつく。
先週からまとまった時間が全く取れない忙しさになってしまって、
元々やろうと思ってた仕事に全く手が回らないのだが、この韓国の
研究所との交流だけは、キチンとまわさないけん。

自分がこれまでに韓国の人々に温かく接してもらってきていることも
あるのだが、色んな先輩が大事に維持して、深めてきた関係をここで
おざなりにすることはできんし、したくもないわけで。

この1週間、限られた人手とはいえ、周囲に助けてもらって、何とか
乗り切ることができて、ホッとする次第。

今年は、プロジェクトや緊急事態が重なって、ちょっとひとりでは
さばき切れない状況になってしまっていただけに、韓国の皆さんの
温かさ、仲間の優しさ、思いやり、いたわり…。

仕事とはいえ、そんなことばかり考えていた。

No comments: