December 30, 2005

Old Friends



午前中よりテニス。
年末の「打ち納め」として、いつもと同じように大学のコートへ。
後輩が車で迎えに来てくれる、というありがたい環境に感謝。

昼にガストに行くのもいつも通り。
このパターンでこの1年何度テニスをしたことか。

++++

夕方までテニスして、その後は後輩宅で忘年ディナーなのだが、
今回は不参加。年末にたいてい会ってる悪友@愛知在住と会える
タイミングがここしかなく、すぐに新宿へ。自分の結婚式以来。

まぁ、いつ会っても何も生産的なことなんて起こらないんだが、
10歳やそこらからの付き合いで、意味なんて無くて良いのだ。

集まった3人で「飯を食おう」と向かった先は、1人がオススメの
職安通り近くの『烏鵲橋(オザッキョ)』。少し待たされたが、
元気のよい店員のよく分からんペースながら、ガッツリと補給。

なにかと韓国とは縁深くなってる
わけなのだが、韓国料理屋さんには、
日本にはない家族的な雰囲気を感じる
ところが多い。もちろん、日本という
異国の韓国人街で力を合わせて生活してる、ってのもあるんだろうが…。
来年末も来るよ、なんて調子良いことを言ったが、果たして。

次の行き先は、高田馬場の『えぞ菊』と決まってるんだが、
さすがに食った直後に味噌ラーメンは食えんもんで、ひとまず
腹ごなし、ということで、これまたお決まりの『ミラノボウル』。

ここ10年くらいで、年末に何十ゲーム転がしてるか分からんが、
この日もエキサイトして6ゲームほど続け、腕の感覚が変になる。

夜中の3時に歩きで『えぞ菊』に行くが、今回はヤングを頼めず。
悪友はここらの高校の出身なもんで、懐かしかった模様。
最後は、タクシーで三鷹に向かい、我が家に転がり込む。

お互い30になりつつあるとは到底感じられん夜。楽しかった。

No comments: